Powered By Blogger

2010年3月5日金曜日

印旛沼CR~利根川・若草大橋

Start time 10:20
Duration 2:56
Distance 60.6km

初夏を思わせる陽気の中、真冬の服で疾走。噴出した汗のせいか距離の割に疲労感が残った。ウィークデイにも拘らずCRには多くの自転車がいる。珍しく途中で一台の白いクロスバイクを抜くが、その後、追走された。長門橋のコンビニで休憩中、言葉を交わす。

白クロス「早いですね。」
私「いえいえ。私なんか25キロ位です。これからどちらまで?」
白クロス「水門まで行って、船橋まで帰ります。往復90キロです。」
私「90キロとはハードですね。」
白クロス「いえいえ。1日おきに走っています。」

もうリタイアされた方と思うが、恐るべき走行距離。考えてみると、サイクリング中、言葉を交わしたのは初めてであった。ウィークデイを使える人は、人の多いウィークエンドにわざわざ走らないのかも知れない。私も同じウィークデイ・ライダーに見え、気軽に声をかけたのだろう。

Zefal製ミラーを購入。多少の安心感はある。

通行料免除中の若草大橋より利根川上流を望む。

利根川CRを時速23.8kmで手離し走行中。ゴチャゴチャしてきたハンドル周り。

0 件のコメント:

コメントを投稿