Powered By Blogger

2010年10月31日日曜日

印旛沼CR~佐倉ふるさと広場

Start 7:30
Duration 1:10
Distance 19.8km
Ave. 16.8km/h
Max. 32.4km/h

霧雨が降る中、Calamita due号のデビュー。ドロップハンドルの使い方を確認しながら、安全なコースを走行。ブレーキレバーの操作に慣れるには時間がかかりそう。

路面が濡れていたため、スリップには充分注意していたつもりだったが、道路脇の排水溝カバーを横断する際、転倒し右膝を強打。擦り傷と打撲だけで済んだが、やはり26mmと23mmのタイヤ幅の違いは大きい。Calamita due号デビュー戦で、昨年11月サイクリング開始してから初めて転倒となってしまった。安全第一。

帰宅後、自転車ボディに付いた水を入念に拭き取った。転倒による目立ったキズは無いようである。

佐倉ふるさと広場にて

2 件のコメント:

  1. 納車おめでとうございます!
    綺麗ですよね、やっぱり(笑)
    乗り味はいかがでしたか?

    ドロップハンドルもそうですが、Wシフトが私はどうも
    慣れないです。無段なのでピッタリの位置になかなか
    落ち着かないです。。

    転倒されたそうですが、シルクブラッシュは傷がつくと
    ほぼ修復不可能と思われます。。私のは既に勲章がいくつか
    チラホラ・・(涙)

    返信削除
  2. 有難うございます。

    残念ながら雨の中の走行だったので、乗り味はまだ比較評価できませんが、スーッと進む感覚はやはりあります。ハンドルもWレバーも慣れが必要かと。とりあえずブレーキ操作を身体で覚えないと。

    幸い自転車には目立ったキズはありませんでした。私の膝の傷は修復中です・・・

    返信削除