Powered By Blogger

2010年11月2日火曜日

印旛沼CR~酒直水門、佐倉ふるさと広場

Start 9:30, 14:00
Duration 3:27
Distance 58.97km
Ave. 17.0km/h
Max. 38.5km/h

今日は代休。「自転車のある風景」の棚倉樽さんに教えて頂いた「さくら広場」を目指す。印旛捷水路と成田スカイアクセスが交差する地点から急な細い山道を登り,到着。趣のある休憩所だったが誰もいない。

新藤兼人監督の映画「三文役者(主演:竹中直人)」でロケ地として使われたとの事。この映画のDVDがあるようなのでその内見てみたい。

吉高の「さくら広場」

休憩所の机にあった写真

休憩所の棚には新藤監督の色紙

昼食を家で食べ,午後からは佐倉ふるさと広場へ。ウイークデイは人も少ない。

ロードバイクにはまだ慣れない。距離を乗るしかない。エンジンが同じだからクロスバイクと大きな速度差は無いように感じる。転倒して打った右膝もまだ完治していないので,60kmで本日終了。

定番写真

2 件のコメント:

  1. さくら道産子さん、こんにちは。
    「さくら広場」見つかったようですね。良かった。
    ホント、何故にここでロケしたのか不思議です。
    今後ともよろしく♪。

    返信削除
  2. 棚倉さん
    ブログを見て頂き有難うございます。
    これからものんびりサイクリングを続けていくつもりです。我ながら,かなり良い趣味にはまってしまいました。
    すれ違う時,右手をちょっと上げて挨拶する銀色自転車ライダーがいたら私かも知れません。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除